


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

『シーサイドモーテル』を見る。

山の中にあるモーテルの
それぞれの部屋の客の話。

一つ一つの話と
それらが影響しながら
進んでいくんだけど
影響の仕方がビミョーだし
問題、答え、問題、答えと
小さな事件がちょこちょこでて
ただただ進んでいくのが
ちょっとつまらなかった。

う~ん、キャストは
面白い人ばかりだったんですけどね。
見せ方かな?
ちょっと残念な感じ。

みよし | 2011-01-29(Sat) 16:18:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

『ハングオーバー!』を見る。

ヒドい二日酔いで昨日の事は
ほとんど覚えていない中
消えた花婿を捜す仲間達のお話。

う~ん
設定は面白いと
思うんですけどね。
途中から順々に記憶を
辿っていくだけになってしまうのが
ちょっと微妙でした。

後、如何せん
アメリカのギャグに
ついていけない感じが
ありまして。

でも設定はアリかなと。

みよし | 2011-01-29(Sat) 16:17:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

『ソラニン』を見る。

原作は
読んだ事ないんですけど
DVDを借りました。

感動しました。
すごい良かった。

役者さんもいいし
あの世界観をつくる
スタッフさんもいいし
それを彩る音楽もいいし
『ソラニン』の歌もいいし。

切なくて、苦しくて
でも少しずつ前に進む。
今と今あるものを大切にする。

いい作品でした。


いや~
しかし
宮崎あおい
ちょ~カワイイ(笑)

みよし | 2011-01-27(Thu) 16:47:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

『町長選挙』を読む。

伊良部シリーズ3作目です。

こんな人にはなれないし
近くにいたら8割方迷惑するけど
伊良部先生、今回も面白かったです。
読むだけで大体の悩みは
吹っ飛びますね(笑)

ありのままで。
つまづいたら視点を変えて。
やりたいならやる。
やりたくないならやめる。
簡単なようでいて
何と難しい事でしょう。

今度、深夜ドラマで
やるみたいなんで
どんなのか楽しみです。

みよし | 2011-01-23(Sun) 23:04:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

『姑獲鳥の夏』を読む。

年末年始というのもありましたが
何といっても、あの長さ。
やっと読み終わりました。


出てくる人出てくる人
奇人変人の数々。
しかして京極堂は
それに輪をかけた人間。

『この世に不思議な事など
何もないのだよ』という
京極堂の言葉通り
常識、非常識(あくまで私の)を
ひょいひょいと
行ったり来たりして
整合性を持ったまま
答えを導く。

まあ、こんな稚拙な文より
読んだ方が早いです。
より分からなくなります(笑)

京極堂シリーズは
他のも読みたいですね。
面白かったです!


……しかし。
読み終わったら
DVDを借りようかと
思っていたのですが

……アレを
完全に再現してるとなると。


……少し考えます

みよし | 2011-01-13(Thu) 02:02:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
