


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

稽古見学!2byK

本日はy0sukaさんの稽古を見学させて頂きました。
(読みはヨスカさんです)

今日はたまたま、最初から最後までのシーンを
ザザッとアラ通しの日でした。
通しの中にも、見えてくる事はある。
ガッツリ見て参りました。

演出のアオタさん、主宰のジェーン、役者の皆さん
お忙しい中、ありがとうございました!

微力ながら宣伝させて頂きます。

アンデルセン著
『人魚姫』

作*植野龍二(鋼鉄トルティーヤ)
演出*碧田直(ニッポニア・ニッポン)

日時
2010年12月
8日(水)19時30分~
9日(木)*14時30分~
19時30分~
10日(金)*14時30分~
19時30分~
11日(土)14時30分~
19時30分~
12日(日)13時~
17時~
*は昼割の回

場所
遊空間がざびぃ

みよし | 2010-11-24(Wed) 22:32:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

芝居を観るbyK

本日は毎回客演して頂いている、志保さんの舞台を観て来ました。

物語は陰陽師、安倍晴明のお話。
2時間の大作でちょっとケツが痛かったですが
よく創り込んでありました。

志保さんは、男を手玉に取り、女には容赦ない小悪魔的な女性(笑)
可愛さ、色気、ずる賢さ、使いこなしていましたよー。
やっぱり上手いですね。
……一回、セリフ飛んだけど(笑)

みよし | 2010-11-19(Fri) 22:42:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古見学!byK

本日は劇団ストロボライツさんの稽古を見学させて頂きました。

自分の未熟さを少しでも埋める為に、勉強です!
やはり現場が、演出が代われば、やり方、進め方も違うもの。
色々、発見や勉強が出来ました!
演出のサイトウさん、役者の皆さん
お忙しい中、ありがとうございました!

微力ながら宣伝させて頂きます。

劇団ストロボライツ第10回公演
『プラザ・スイート』

演出/斉藤元希
原作/ニール・サイモン

日時
2010年12月
10日(金)19時~
11日(土)14時~19時~
12日(日)13時~18時~

場所
中野ウエストエンドスタジオ

みよし | 2010-11-18(Thu) 22:51:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

観劇byK


今日は前に出させて頂いた劇団モンスーンの番外公演を観て来ました。

番外公演は、オムニバスの4作品。4人の役者が作・演を代わる代わるして創ったものでした。
もー、そういうの、こっちは仕事あがったりになるからやめて(笑)

前に共演したウッディとしょーた君を含め、皆、暑いなか頑張ってましたよ!


写真は、前にブログにも載せた高田馬場プロトシアターに行く道にある……
いや、あったはずの、謎の店『マドゥギリ』のなれの果て。

……潰れてるっ!(笑)


みよし | 2010-11-13(Sat) 17:40:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

mixiを始めるbyK

やっとこさね。

公演中には、もう始めてたんですが
果たしてmixiに書くべきかブログに書くべきか、迷いまして

特に分けようとも、おんなじ事書こうとも思ってません。
ブログが止まったら、mixiで書いてるんだなと思ってやって下さい(笑)

みよし | 2010-11-08(Mon) 16:43:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

観劇byK

2週間も過ぎぬ内から
シアターグリーン・ベースシアターに観劇です。

知り合いは出ていないのですが、音響さんの方から連絡もらいまして
『女神の失脚』という芝居を観て来ました。
2時間10分という長さ、台詞のカミ具合と音照の入り方が、少し気になったんですが
なかなかだったと思います。

個々の濃密さ、物語の濃密さ、そのバランスは難しいですね。

みよし | 2010-11-05(Fri) 00:54:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

読むbyK

伊坂幸太郎の『バイバイ、ブラックバード』を読む。

伊坂さんの話は好きだけど、『ゴールデンスランバー』とかよりは
『砂漠』とか『魔王』の方が好きです。
完全な非現実から入るとかよりも、現実の中に非現実があるというか。

今回の『バイバイブラックバード』は、まさにそんな感じ。
現実の中に非現実をとけ込ませるのは、やっぱり凄いなと感じます。
後、終わり方も好きですね。

ちなみに作中のキャラクター、繭美をイメージすると
どうしてもマツコデラックスになってしまうのは
きっと私だけではないはず(笑)

みよし | 2010-11-04(Thu) 17:11:04 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

清算会、そして11月byK

昨日は『Tokyo Station』の清算会。
酒あり、歌あり、笑いあり、ホラーあり(笑)の楽しい清算会でしたよ~。

これで今年のTGSの主な活動は終了となります。
Team Good Speedが活動をスタートして、早4年が経ちました。
(自分では勝手に5年だとばかり思っていたんですが、バイトと勘違いしてた)
番外編を含め、のべ8公演。
色々やってきた今、一番思っているのは自分の未熟さです。
知識の浅さ、経験の浅さ、その他色々
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ(ジョジョばりに)だという事を知りました。
去年分かったつもりにはなっていたんですが、じゃあどうしたらいいのかで更に悩んでしまって完全に泥沼。
メンバーには『お前は経験が浅いから、台本が浅い』と言われるシマツ。
意気込みはあっただけに、自分の中では空回りした感があった年でもあります。
まあ、まだ後2ヶ月あるんですけど。

この前、A-studioって番組に仲リイサが出てて、
『オーディションみたいなのに、妹が応募して出たら、全然乗り気じゃなかったのに、審査員特別賞もらったのに
優勝じゃないのが自分の中で納得いかなかったから、上京して芸能界入った』みたいな話をしてて
でも何か分かるなぁ、その感じって思ったらB型だという事が発覚(私もB)

まあ、突然何の話だっていうと、B型共通って訳でもないんだろうけど
自分の理想とか自分の中で納得いかない事があって、それは曲げたくない事で
それを支えてくれる人や、好きでいてくれる人とかもいて
それを自分の未熟さで、形に出来なかったり、成し遂げられないのはすごくイヤで。
その想いは時々、自分を苦しめたり、周りに心配かけたり、迷惑かけたりしてしまうんだけど
でも自分の大事な気持ちな訳で。


これからどうなるかは分からないけど
いよいよTGSは5年目に突入します。
私は人生28年目に突入します。
繋がりある人たちへの感謝の気持ちを持ちつつ
より高みを目指して、進みます。


……文章、長っ!!

みよし | 2010-11-01(Mon) 23:54:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
