


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

稽古場日記・その7byK


雨です。
荷物無ければ、別に嫌いじゃないんですけどね。

さ、というわけで稽古場日記です。
今日はTGS客演が二回目となります、福田悠里さんです。
笑顔がステキな彼女ですが、残念ながらこの写真では分からないかもしれませんね(笑)
年齢の割にしっかり者だなとの印象を持ってたんですが、TGSワークショップで謎は解明。
同居人のせい……いえ、お陰でした(笑)

今日は、1シーンをしっかり稽古。
時間も取ると見えてくるもの、感じているものが分かってくるんですが
如何せん、人数が多くて(笑)
いよいよ9月も終わりまして、まだまだやる事は山積みですが頑張っていきますよ!

Tokyo Stationを彩る12人の1人、福田悠里さんでした。


みよし | 2010-09-30(Thu) 22:38:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

宣伝byK

HPの更新に時間がかかりそうなので、ブログで宣伝。

Team Good Speed 7th Stage

『Tokyo Station』

【日時】
10月21日(木)~24日(日)
21日(木)19時~
22日(金)19時~
23日(土)14時~、19時~
24日(日)13時~、17時~
【会場】
シアターグリーン・basetheater
【料金】
前売2500円/当日2800円
【あらすじ】
その日、関東地方には記録的な大雨が降っていた。
電車のダイヤは乱れに乱れ、今に至る夜の東京駅。
雨の影響で疎らな人影、たまたま駅にいた12人の人々。
ここにいる者、ここから旅立つ者、そしてここから去る者。
様々な人間の生き方が交錯して、ぶつかって、変化する。
それが良い事か悪い事かは、誰にも分からない。
雨は、もうすぐ上がる。

Team Good Speed 7th Stageは集中豪雨のステーションストーリー!!

皆様、お誘い合わせの上是非とも観に来て下さい!

みよし | 2010-09-29(Wed) 09:32:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古場日記・その6



一枚目の写真は、先日のこんのさんの出演したお芝居の写真。
滝山役のこんのさんと、薫子、カッキー、めぇちゃんです。

二枚目の写真は、もうすでにTGSに客演回数六回目となる本堂史子さんです。
というわけで、稽古場日記です。
彼女の演技も面白可笑しいんですが、意外に他の人の笑いにも弱かったりします。
今日も花見さんの演技に腹を抱えて笑ってました。
芝居して下さい(笑)

もうそろそろ9月も終わりに近付いて、本番も近付いて。
少しずつ固めていきながら、伸ばす所は伸ばす。
実のある稽古だったのではないかなと思います。
自分で言ってれば、世話はないんですが(笑)

Tokyo Stationを彩る12人の1人、本堂史子さんでした。


みよし | 2010-09-27(Mon) 22:24:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

長々文byK


今日、半袖は寒い。

今日は前に客演してもらった、こんのさんの出演している芝居を観にいきました。
ネタバレになりますから、詳しくは言えませんが
こんの、良かったですよ~。面白かったですよ~。
終演後、写真を撮ったんですが、ネタバレになるからと掲載NG。
こんののそういう所が、割と好きです(笑)
終わったら、載せますよ~。

という事で、稽古場日記、今日は……いや、今日も尚木奈央さんです。
あまりに変な格好してたので、つい撮ってしまいましたが
よく考えたら第1回目にやってましたね(笑)疲れている、私。

今日はついに台本完成!
そして全員揃って、ラストの稽古。
終わりが分かるっていうのも、一つのポイントですね。
そこに至る道をどれだけ頑張れるか?
来月の今頃は全ての結果が出た後です(笑)

舞監の横川さんと打ち合わせもしました。
今回はシアターグリーンという事もあってか、スムーズに済んだ舞台案。
どんな舞台がそこにはあるのか?是非、劇場にてお確かめ下さい。

明日は写真撮り間違えないぞー!


みよし | 2010-09-24(Fri) 00:35:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古場日記・その4byK


本日はTGSの期待の星、生ける伝説、
バーガーにかぶりつく男、地上最強の生物(笑)、寺下将志です。

TGS第3回公演から劇団員となった彼ですが、今やTGSにとって、なくてはならない存在です。
微妙に知られていないのですが、TGS小道具班も彼です。
もし舞台を観て、あの小道具凄いなと思ったら
「寺下、小道具良かったよ」と言ってあげて下さい。
多分、リアクション出来ません(笑)

今日も志保さんのシーンを中心に稽古。
徐々に全貌が見えてきて、それと同時に一つ一つを詰めていく。
終わりがあるようで、終わりがない。
お客さんに観せるその日まで、妥協せず、面白いものを追求したいですね。

Tokyo Stationを彩る12人の1人、寺下将志でした。


みよし | 2010-09-22(Wed) 00:41:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古場日記・その3byK


稽古場日記も第3回目、今日はうちに客演して頂く事、4回目の中條志保さんです。

実はこの公演の最年長だったりしますが、そうは見えませんね。
可愛い笑顔と可愛い動きと、裏にどす黒いものを持っている方です(笑)

今日は志保さん合流という事で、そこらへんを初稽古。
初ながらそこにある存在感は流石でした。

Tokyo Stationを彩る12人の1人、中條志保さんでした。


みよし | 2010-09-21(Tue) 00:14:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

観劇にbyK

今日は稽古もバイトもお休み。
というわけで、観劇です。

昼はワークショップでもお世話になりました天然工房さんです。
病院の一室を舞台にしたお話だったんですが、面白ったです。
ネタバレなんで言えませんが、団員の手塚さんが面白くてヤバいです(笑)

夜は、うちの公演に客演してもらっています中條さんの朗読劇です。
声のみで伝える、声の力。
舞台ではないけれど、とても良かったです。


あ~、もうそろそろ1ヶ月前だよ~。本番だよ~。
緊張感を持つのは、良い事ですけどね。
ではまた。

みよし | 2010-09-18(Sat) 22:53:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古場日記・その2byK


家に台本の書き直しが散乱しております。

さ、というわけで。
稽古場日記第2回は、今回TGSに初めて参加して頂きます、花見拓哉さんです。

毎回、稽古場に笑いを生み出してくれる凄い役者さんですが
いつもは実に慎ましい方です。
写真はその表れといってよいでしょう(笑)

今日は人数も揃い、色々なシーン練です。
台本がやっと完成しまして(笑)
一人一人が描く役のイメージも稽古に出てきて、見てて面白いですね。
みんな、頑張れ~。
俺も、頑張れ~。

Tokyo Stationを彩る12人の1人、花見拓哉さんでした。


みよし | 2010-09-18(Sat) 00:55:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古場日記・その1byK


BUMP OF CHICKENの新曲『宇宙飛行士への手紙』、いい曲ですわぁ。

さ、というわけで今日から稽古場日記スタートです。
第1回目は、TGSに参加はまだ3回目にも関わらず
ちょくちょく、「あれ?お前。そん時いなかったっけ?」と言われる尚木奈央さんです。

誤解を怖れず言わせてもらうなら、ただのオッサンです(笑)
お酒大好きです。
可愛い子大好きです。
つまりオッサンです(笑)
ホントは、自身をこざると呼ぶ程の、元気な女性です。
ま、オッサンもウソじゃないんだけどね。

今日は休みが多くて、奈央のシーンが多め。
まだまだこの時期は、みんな四苦八苦。
奈央も悩みながら、頑張ってました。

てなわけで今回は
Tokyo Stationを彩る12人の役者の1人。
尚木奈央さんでした。



みよし | 2010-09-16(Thu) 23:09:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

久々のbyK


最近見たドラマの影響で、スピッツの楓ばかり聴いてるKです。

全然、更新してなくて
せっかくなので皆さんの写真と共に稽古場レポートをと思ってたんですが
まあ、撮り忘れまして(笑)
今回は作・演出の足を披露したいと思います。

稽古は他公演などが終わり、人も揃ってきまして着々と進んでいってます。
残り1ヶ月と少し。
より良いものを皆様にお届けする為、
『果敢にっ!』を合い言葉に頑張っております。
……まあ、私が勝手に言い出したんですがね。

これから少しずつアップしていきたいと思いますよ~。ではまた。


みよし | 2010-09-14(Tue) 22:16:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
