


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

観劇だ・2byK

今日はいつも客演してもらっている、ふみ姉と美穂の出ている芝居を観て来ました。
実は美穂がよそでやってるのを観るのはこれが初です(笑)

終わった後に聞いた話では重い内容に苦しんでいた(夏バテという肉体的な意味でも)
ようですが、2人とも良かったですよ~。
でもふみ姉がカミました、美穂が氷をふっ飛ばしました(笑)

成長していく2人とまた芝居が創れるのは嬉しいです。
公演後すぐで大変だと思うけど、終わったらうちの芝居も一緒に頑張っていきましょう!

あ、また写真撮るの忘れた……

みよし | 2010-08-26(Thu) 16:47:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

観劇だbyK

今日はシアターグリーン学生芸術祭に行ってきました。
学生芸術祭という名前でも、現役なのか、卒業生なのかよく分からなかったんですが、
1団体30分ぐらいの芝居を3団体観て来ました。

ちょっと疲れました(笑)。
ああ、芸大とかがやる芝居ってこういう事なんだなと。
つまらない訳ではなかったんですが、テクノ音楽やビートのきいた曲と、ぱっぱっぱっと変化する照明にやられたと言いますか。
でもまあ、あーゆうもんなんでしょうね。
肉体表現を基とした劇団は、スゴいと思いました。身体の使い方は見習いたいです。

ちなみに、ほぼ素舞台だったので充分下見が出来たのは収穫でした(笑)

みよし | 2010-08-24(Tue) 21:34:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

稽古初日byK


今日からTeam Good Speed 7th Stage『Tokyo Station』の稽古が始まりました。
いよいよスタートです!
観に来てくれるお客様に楽しんでもらえるように
暑さに負けず、頑張っていく所存ですよ~。

写真は初日のやる気に満ち溢れている客演の薫子さんと
後ろに写るは、同じく客演のプユリです。


みよし | 2010-08-21(Sat) 08:11:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

バイト×芝居×芝居byK




の、予定だったんですけどバイトで不測の事態が起こり昼の芝居は行けず……
ごめんなさい、梅さん!

夜は第3回公演からずっと客演してくれている薫子の芝居を観に行きました。
ちなみに背中にパンフを挟んだイタズラをされているのが薫子さんです。
芝居はオムニバス作品で3作のひとつに出ていましたが頑張ってましたよ~。
一人二役を上手くこなしてました(笑)

それと劇場に行く途中の道に気になる店を発見。その名は『マドゥギリ』。
私は隣の美容室から『マドゥ切り』という特殊なカットだと予想しましたが
本当はインドの呪術に使われるお土産の一つで
『赤マドゥ』、『白マドゥ』など沢山色があり
幸せになりたいなら赤、相手に不幸を与えるなら黒とか
呪術の内容によって使う色が異なるのだよ
と、一緒に芝居を観たワトソン・奈央さんが教えてくれました。
勉強になりました。ありがとう、ワトソン・奈央さん!


みよし | 2010-08-01(Sun) 00:17:25 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
