


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今月最後byK


というわけで5月も、もう終わり。
最後に8本目、田中さんが客演している芝居を観て来ました。

テイストは吉本新喜劇のようなボケとツッコミと人情のエンターテイメント芝居でした。
田中さんもボケとツッコミを生き生きやってましたよ~。

さて。
来月はTGS初のワークショップ!
どんな出会いがあるのか?どんな事が起こるのか?
ワークショップ用台本も出来ました(笑)
TGS一同、心よりお待ちしております。



みよし | 2010-05-31(Mon) 16:15:08 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

6本目&7本目byK

今日は半袖失敗です。
寒い……。
というわけで、今日も2本観て参りました。

昼は、前に私が客演させて頂いた劇団カリバネボタンさんです。
みんな頑張ってて、お客さんは笑ってました。
舞台上に白いシャ幕(光透す幕)が2枚、縦開き型と横開き型があり効果的でした。

夜は劇団開店花火さんです。
劇団のテイストでもあるワンシチュエーション芝居で、面白かったです!
今回はスペシャル公演という事で、上演時間が1時間と短めだったのが残念でした。
もっと観たかった!
いや~、やっぱりワンシチュエーション芝居いいよねぇ~。やりたいなぁ~、いつか(笑)
知り合いの國弘くんが主役!いい味出してましたよ。
同い年なんだよねぇ~、なんだか、悔しいよねぇ~(笑)
でも人が成長してるのを観て感じられると、素直に嬉しいです(ちょっと偉そうかな?)
また次も観に行きたいですね。

さて残るは後、1本!
最後は田中さんだー!

みよし | 2010-05-29(Sat) 20:02:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

5本目byK

今日はシアターグリーンで劇団天然工房さんの芝居を観て参りました。

久しぶりの関係者いない芝居です(笑)
純粋に楽しめるから、やっぱりいいッスね。

んで。
天然工房さんはYouTubeで過去の公演を無料配信していて、それを見た事はあったんですが生は初めて。
いや~、面白かったですよ~。
今回のお話は舞台上に部屋を2つ作り、現在と過去を交合に見せるという
少し変わったシチュエーション芝居だったんですが
役者の皆さんも、台本、演出もすごく良かった!、面白かった!
次も観に行こっと。

しかしいいよね~、ワンシチュエーションコメディ。
やりたいよね~、来年やろうかな~?……TGSではいいや(笑)

というわけで今週はここまで。
今月は後、3本!
次はカリバネボタンだー!

みよし | 2010-05-22(Sat) 16:53:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

3本目&4本目byK


今日は松浪さんと、大学の先輩タクヤさんの芝居を観に行きました。

まず昼は……道に迷い、遅刻しました。すまん、淳平さん!!
いや~、初めて行く所は時間に余裕を持って行くべきですね。

んで。
シアターモーメンツさんは二度目ですが、大変面白かったです!
マクベスを独特の切り口で表現し、現代に繋がるものへと昇華する。
なんというか知識ではなく、知性や感性に届くものでした。
オープニング観たかったよ~(笑)
松浪さんは、大役を見事に演じていたと思います。
前回シアターモーメンツさんに出た後に、戻ってきた淳平さんは
見ていてとても成長しているのを感じられたので
また淳平さんと芝居を創るのが楽しみです。
……いいのかな、こんな団員ベタ褒め(笑)

夜に観たのは里見八剣伝のその後のお話。
照明がすごかったです。
タクヤさんは八剣士の一人として暴れてましたね。
挨拶したけど身体つきが完全にプロレスラーだよ、あれは(笑)

あ、せっかくブログやっているので写真載せましたが、夜は撮るの忘れました……

今週は後、一本!


みよし | 2010-05-21(Fri) 22:21:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

2本目byK

アドリブカフェにアドリブ会議室
何でもかんでもアドリブだらけのビルの一階にあるアドリブ小劇場。
今日はそこで2本目の芝居を観て参りました。

出演していたのは前回客演して頂いた、柿谷さんことカッキーです。
いや~、面白かったですよ!
劇団バッコスの祭さんを観たのは、これが2度目になりますがやっぱり面白い!
今回は新撰組のお話で、殺陣あり、笑いあり、そして心に響くものあり!
すごいよぇ~、いい仕事するよぇ~。なんか、悔しいよねぇ~(笑)

カッキーはお母さん役で、ハッチャけてました(笑)
詳しく内容は言えませんが、ファースト笑いは間違いなくカッキーです。
良い時間を過ごしました。

今週は後、3本!
次は松浪さんだー!

みよし | 2010-05-17(Mon) 21:50:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

今日から観劇ラッシュ!!by K

というわけで
今日は劇団員・山田と前回客演して頂いたユリッペの芝居を観てきました。

最近、個人的に色々芝居に関して悩んでたんですが
やっぱり生で形になるもの、芝居を、舞台を、観て、芝居って良いもんだなと思いました。

作品はユリッペがヒロインで、すごく良かった。
それをうちで引き出せなかったのが、ちょっと悔しかった(笑)
山田さんはいつも通りだった(笑)

よし、まずは一本目!
来週は四本だぁ!

みよし | 2010-05-14(Fri) 00:04:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

5月!!byK

急に暑くなりました、どうもKです。

いや~、初夏です、5月です。
まあ、芝居人は大体そうだと思いますが
GW?何ですか、それは?ってな具合です。

今月は怒涛の観劇ラッシュ!!
友人知人、お世話になった方、観に行きたい劇団、色々です。
お金が……

てなわけで今回はこのへんで、ではまた。

みよし | 2010-05-06(Thu) 00:34:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
