


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お芝居を観る弐byK

最近キマグレンのLifeにはまってます、どうもKです。
基本的に天の邪鬼な私は、クローズアップされると逆に引いてしまうのですが
あの曲はいいですね。

さてお芝居を観ました。
我らがマツジュンこと松波さんと
前回も今回も客演してくださる本堂さんが出ていまして
頑張ってました、お二人共。

芝居終了後、大学時代の先輩と遭遇。
昔からまるで変わらない(本人は大人になったと言い張ってましたが)相変わらずな方でしたが
大学時代同様二人で実のない話で盛り上がり
電車迷惑省みずの爆笑しながらの帰宅となりました。

5月も終わり、急に寒くなりましたけど
いよいよ6月!ではまた。

みよし | 2008-05-31(Sat) 17:08:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

日本人として

どうも御無沙汰しています。KaZooです。
ちゃんと生きてます。

そんなこんなで職場の話。


椅子有りブッフェで升酒が出たんですわ。升は記念に持って帰っていただいてよい品。
とある客が、並々と酒が入った升を見つめ、そのままじゃ持って帰れないと悟ったのでしょう。ぐいっと一気に椅子の上に升の中身(=酒)をべしゃーっと。

何してくれちゃってんデスカ( ̄□ ̄;)!?


別宴席、英語圏のお客様が帰る際に、

『Have a good day.』

と挨拶したところ、

『ヨイイチニチヲオスゴシクダサイ。』

と、深々としたお辞儀と共に帰された。

負けてるよ、日本人!

…負けてらんないねぇ。


かんり | 2008-05-31(Sat) 00:51:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

オフbyK

この別にいりもしないちょっとしたエピソードと紹介に
そろそろ陰りが見えてきました、どうもKです。

昨日は久々にバイトがお休み。
まだまだやることはありますが、とりあえず台本もあがって
何しようと思ったら、まあ部屋がとっちらかってる。


内容についてあーでもない、こーでもない書いた紙が沢山です。
つーわけで昨日は部屋の片付け。
一度やり出すと止まらないタイプなので、余計なとこまで片付けてましたが
内容についての紙なんかは整理してると
あー、最初はこうだったなぁなんて感慨深くもありつつ(まだ早い)
無事に整理整頓されました。

てな訳できれいになった部屋で心機一転!
ではまた。


みよし | 2008-05-28(Wed) 13:48:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

メガbyK

電源もコンセントも入っているのに
使ってたらドライヤーが急に止まりました、どうもKです。


今回の公演は既存衣装ではなく創作のため
昨日は、顔合わせを兼ねて役者の皆さんの採寸日となりました。
当然ながら演出なんで、私は採寸しなかったんですが
最近体重ヤバいなぁと思い出されました。
前の公演から考えると
ビッグマックがメガマックって感じです。
……まずい。
しかし!いつまでもメガ~メガ~(ムスカ風)言ってるだけじゃいけません。
運動するぞー!!


もし劇場でスラッとした人がいたら、それが私です。
スラッとしてなかったら、それは私ではありません。断じて違います。


負けられません、勝つまでは。ではまた。

みよし | 2008-05-22(Thu) 18:22:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ムーンライトbyK

あまりの眠さに歩きながら寝たらしく
柱に二回もぶつかりました、どうもKです。
自分では避けてるつもりなんですがそれがすでに夢の中らしく
本体はあらぬ方へ、いや柱のある方へ。
そんな居眠り歩きなわけでした。


月がキレイです。
私はまだ真ん丸には見えませんが、どうでしょうかねぇ?
朝の台風が嘘のようです。
さていよいよ2ヶ月と迫った「スペース☆カエル」、稽古初日も間近です。
晴れ渡る空のように、そして美しい月のように……何でしょう?


ダメだ、半分以上寝てる!!
マズいです、兎にも角にも早く寝ましょう。
ではまた。

みよし | 2008-05-20(Tue) 22:33:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

5月も残り半分!!byK

自販機で150円の飲み物を買うため200円入れたのに
おつりが何故か10円しか出てきませんでした、どうもKです。


この間、法事のために親の実家に行って参りました。
法事自体は何の問題もなく終わり、その後に同じく来ていたはとこと遊びました。
5歳二人(男女)と三歳一人(女)、まあ、おっさん大変ですわ(笑)
殴る蹴るは当たり前ですが、昔遊んだ時と違って幼稚園組の攻撃は痛い。
しかしそこはそれ、例え子供でも負けられません。
まいったするまでくすぐり攻撃!!
勝ちましたよ、もちろん(笑)

その後毛布を海に見立てだした三歳児に、波だぞ~って毛布を引っ張ったら、
エライご満悦。
もっとやって~っとせがまれ、仕舞いにはもう一人の女の子も加わり
子供二人、延々引っ張ってました。
一度やると飽きないね、子供は。飽きるときはすぐなんですけど。

休みが取れず、家を五時出の日帰り旅行で電車は行き帰り爆睡でしたが
久々にいとこのみんなとも会えたし、楽しい休みでした。


そんなKの休日のひと時でした。
それではこの辺で、ではまた。

みよし | 2008-05-16(Fri) 00:33:35 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

雨が降るbyK

図体でかいんで毎度片腕濡れまくり、どうもKです。


昨日はTGS練習&会議がありました。
客演の寺下さんを交えて基礎練、発声、エチュード、短編台本などなど。
正直、最近はあんまり体を動かしてなかったので楽しかったですねぇ。


会議は主にチラシの話。
うちはクリエイティブな部分は知り合いもおらず、4人であーでもない、こーでもない言うてました。
本チラも出来上がり次第、Web公開予定ですのでお楽しみに。


何だか割とまともな話でした。
それではこの辺で。ではまた。

みよし | 2008-05-10(Sat) 20:51:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ポカポカ陽気byK

黄金週間なんて仰々しい名前の日々も今日で終わり、どうもKです。

と言っても大概の芝居人は働くか、練習か、本番か、なんでしょうが。


室内バイトなんであんまり季節を感じる事も少ないんですが、私的にはやっとこさ春らしくなってきた感じがします。
外でお弁当なんて良いかもと考えたくもなりますが、この前知り合いがそれで怒られたそうです。
団地の敷地の原っぱで食べていたらしく、管理人にジロリ!
まあ最近は何かと物騒ですが、何だか世知辛い世の中です。


ああ、何か書くことも暗い!
もっと景気のいい話を!
いいはなシーサーを!


台本が終わらない!
そればっかりだ!
景気と言えばガソリンが!
車ないけど!
こんにゃくも上がるらしい!
田楽はどうなる!


……ダメだ、とりあえず今日はこの辺で。
ではまた。

みよし | 2008-05-06(Tue) 19:32:32 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

芝居を観るbyK

何だか体がものすごくだるいです、5月病かな?
どうもKです。


前回公演「Jackpot!!」に出演してもらった角田さんがやっている地球割という団体の『アネクメネの雨』というのを観ました。
まあ、批評家ではないので内容に触れる気はないんですが(深読みしないようにね)
地球割さんの演出さんは何と私と同い年。
それでいてあんなにしっかりした世界観を持っているのは、すごいと思いますね。とても追い付けない(笑)

冗談はともかくそうやって別の人生から生まれる別の価値観といいますか、そういうのに触れた気がしました。
そして安い。萬劇場で当日でも2500円。
大丈夫なんでしょうかねぇ(大きなお世話)


興味のある方は地球割で検索してみて下さい。
アドレス貼るとかネットルールよく分かんないので。


さぁ、そしてこっちもいい加減台本を……

とりあえず今回はこの辺で。ではまた。


みよし | 2008-05-03(Sat) 15:40:41 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

5月!!byK

ブログが出来て早ひと月、メンバーがそろそろ書くこともなくなってきました、どうもKです。
とはいえ本番まで後2ヶ月と少し、これから増えていくことでしょう。

さて芝居の話は追々として、最近私の周りでは結婚ブームです。
大学時代に結婚式と言えばウェディングドレスだろ!と力説したら
敬介さん、古いですと一蹴された苦い思い出もありつつ。
古風なんです、古風。
あんまり関係ないエピソードでしたが、結婚していきますね、皆さん。

男の私がこんな事とお思いでしょう。まあ、したいわけではないんですが
知り合いが家庭を持ち親になるって何だか私にはすごい事なのですよ。
そして、けっこーそんな人が当たり前だと思ってる事を気にしてしまう、そんな私です。

未だにメンバー一人の面がわれた(白いの)だけで、まだまだ謎に包まれたTGSメンバーのちょっとした近況と性格でした。
あ、まつなみさんが芝居でます。
近々アップされると思いますので、ようチェケ!!
ではまた。


みよし | 2008-05-01(Thu) 19:54:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © TGSブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
